「変化」


相馬さんから望月コーチ代行を経て、風間監督が就任。
最初に聞いた時は驚きましたね〜
まさかのノーマークでしたよ。(当たり前か。)
正直言えば、Jでの優勝経験者を望んでたから「え〜?!」って感じでした

でも、、1試合目は豪快に負けましたけど、それ以降、連勝
監督が代わって、試合内容が変化しました。
点が取れる!失点もするけど、以前のフロンターレらしさが戻ってきました。
(これは望月代行の時にすでにそうなった。)
そして見ていて面白い!(面白くなかったのか?って話ですが。。)
素人目にも動きだしがよかったり、判断も早くなり、連携もよくなり。
ケンゴがいきいきとパス出す姿が、なんかもう嬉しいですね〜

しかし不思議です。。
何でこんなに変わるんだろう。
メンタルの影響も大きいと思うんだけど、何がこんなに違うんだろう。
ぶっちゃけたとこを聞いてみたいもんです。ほんと。

もちろん、そうそう全てがうまくいく訳ではないかもしれないけど、先日のvs名古屋戦も、とにかく楽しくって嬉しくって。
選手の嬉しそうな顔も嬉しくって、とにかく勝つって素晴らしい
勝ったという事実だけじゃなくて、強くなっている手ごたえのようなものを感じるのが、久しぶりの感覚で嬉しいんでしょうね〜。多分。

しかし、こんなに喜んだり(時にはがっかりしたり)出来るほど好きなものがあるって幸せなことだなぁ〜なんて改めて思いました


コメント
コメントする








   


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM