「さくら」


きれいな時期ですね〜。
等々力陸上競技場もすごーくきれいです。
特に選手バスが通る道が桜並木になっていて、雰囲気抜群。
先日の試合の日がいい天気だったのでみんなお花見も楽しめました。
(私は前日にお花見したけど、この日は寒かった!)
朝は彼がダボも連れてきて、ダボ等々力初参戦


しかし試合は残念ながら。。
しかも早くもブーイング出ました。
がっかりは分かるんだけど、、死ね〜!!とか叫んでるヤツ。来るなって言いたいです。
自分の悔しい気持ちをぶつけるだけのブーイングはいかがなものか?
等々力でそういうの見たくなかったですけど、去年からハードルが低くなってる気がします。
まぁ応援スタイルや気持ちは人それぞれなんで、何とも言えないんですけど。。
嫌だなぁ〜嫌いだなぁ〜聞きたくないなぁ〜

「2012謹賀新年」

 あっという間にお正月も終わり、2012年が普通に始まりました〜。
今年もどうぞよろしくお願いします

さてさて今年の目標は
フロンターレ、タイトル取る!
全試合行く!
フットサル上達!
最低2か月に1回はゴルフ行く!(怪我が治ったら・・・)

ここまで去年と全く一緒ですが、今年はこれに加えて
怪我・病気をしない!!!!
マイペース!
彼との今年の目標をがんばる!

仕事に関しては、、怠けない!がモットーかな。
現状に甘えてないで、ちゃんと勉強しないとね。。

それとひとつ願ってもない嬉しい話があったので、それをがんばりたいなぁ。
ついでにいつかすこーし仕事になれば嬉しい話だけど

今年も彼とダボと笑顔で過ごせますように

「半年ぶり更新」

すっかり間が空いてしまいました〜。
実は仕事を減らしちゃったんですよね。
現在HPの仕事をメインにしてるので、何となくこちらのHPが放置になってしまいました
(まぁ元々放置が多いし、仕事の話はあんまり書いてないですけど。。)

仕事以外で何をやっていたかと言うと、、
やはりメインはサッカー観戦とフットサル。
バタバタやってる内に月日があっという間に過ぎてく感じです、、いーのか?
でも、もうね〜、楽しいんですよ、両方。

フロンターレに関しては、本当に厳しいシーズンになってしまって、相当辛かったですけどね。
その分、勝てた時は嬉しくて大泣き。
やっぱりこんなに泣いたり喜んだり出来るって素晴らしいって思います
あと、フロンターレはあったかいんですよ。
陸前高田の子供達を招待した「川崎修学旅行」とか、仙台戦でのエールのやり取り、8連敗しても基本ブーイング無しで、応援するとか、、自分のツボと合う感じ。
2005年にTVでフロンターレと中村憲剛選手見て、初めてJリーグで好きになったチームがこういうチームで本当によかったです
そうじゃなかったら、私は未だに海外サッカーと代表ばっかり見てたのかな〜〜。
あとは肺炎になっちゃったり、肉離れになっちゃったり、そんなこともありました。
(入院中にお見舞いでフットサルの教本持って来てくれるフットサル仲間、最高でした

そんなこんなで過ごしてました〜。
それにしても、、このブログは一体どういう位置づけにしていこうかな。。
おいおい考えます


「Shtyle.fm」

 Shtyle.fmtってご存知ですか〜?
私は知り合いからメールがくるまで、全然知りませんでした
「写真を掲載せていますので、ご覧下さい」という招待状が届き、そのまま登録すると、自分のメールに登録してるアドレスに同じ招待状を送りつけるというものらしいです。
どうやら、ギフトを送るという行為をすると、送るらしいですが、、まだ調べ中。
私はてっきりFacebookみたいなものだと思い込んで、一旦登録してしまったけど、何もせずすぐ退会したので多分大丈夫だと思うんですけど。
(もしもしご迷惑をおかけした方がいらしたら、本当に申し訳ありません。)
知り合いからの招待状ってひっかかりますね。(あ、私だけかな
何事もまず調べなくちゃなぁ。。反省です。
特にフリーメールの方は、メールパスワードの管理に要注意です〜。
私もフリーのを使っていたら、危なかったかも

「Mind-1」

義援金や支援の輪がひろがってますね!
私にはそれしか出来ないから、義援金受付や持参出来る場所が増えるのはありがたいです〜。
ましてや、好きなチームや選手が先導してやってくれると余計にありがたい〜。
ちなみにフロンターレもこんなのをやっています。
http://www.frontale.co.jp/info/2011/0318_1.html

それからJリーグサポーターでこんな動きも。
http://dekirukoto-football.jp/

またチャリティオークションとか
http://item.rakuten.co.jp/football-plaza/c/0000000349/

TeamJapanの地震救済チャレンジとか
http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/2011/03/post-1a84.html

書き出したらきりがないですね。
台湾のTVで、放送中に寄付を呼びかけると言うチャリティー番組をやってくれました。
馬英九総統やら、ヴィヴィアンスーとかジュディオングとかと一緒に中田英寿氏も参加。
なんと20億集まったそう。スゴイですよね!!!
これ日本でもやったら、相当集まると思うんですけど。
バラエティもいいけど、こういうのを日本のTV局もやったらどうでしょう?
いいことはパクリましょう!

でもTV局の節電も相当やってるらしいですね。
スタジオは見てる人が暗い気持ちになるといけないから、明るくしてそれ以外はがんばってるそうです。そこらへん知らないから、見てるだけだと何だかなぁって思ってしまいました。反省。
でもな!各局同じことしてないで、元の放送に戻すだけじゃなくて、今本当に必要なことを協力してやれたらいいのに。
なんて自分じゃそういうことは出来ないもんだから、つい言いたくなっちゃうなぁー。

「ヒノキ」

こんな状況の中ですが、それでも花粉は飛んでます。(当たり前)
昨日からヒノキも飛び始めたらしいです。敏感に察知してしまうとこが、腹立たしい。

今年は目の周りが本当に酷くて、軽く10歳以上歳をとったような顔になってます。
周りの皮膚が弱くなって、触るだけでも痛いし、目自体も結膜炎一歩手前だし、でも寝てるとうっかりいじっちゃうんですよね〜。困る。ただでさえ、目が小さいのに、開かなくてますます小さく・・・↓↓↓

対策としては、処方箋と空気清浄機とユーカリミントのフリスク位しか分からない。
あとはコロコロ等で、花粉を家にいれない。それくらい?
節電の今、出来るだけ空気清浄機は控えてるので、どうしたもんか、本当に本当に悩みの種です。
これで楽になったよ〜って話はないものかなぁ。
自分が言うなら、やっぱりユーカリミントフリスクかな。後はユーカリかティートゥリーのアロマオイル。
でも、目には効かないんですよね。

ところで、だいぶTV番組も戻ってきたみたいですね。
でも逆に各番組のキャスターが現地入りしたりも・・・。
本当にどうなんですか?それ必要ですかね???
大変な状況なだけに、いつもと違うやり方で出来ないものだろうか。
見てる方がそう思うことに、なぜ気づかないのかな。

そういえばCGのお仕事の方は何事も無かったように、地震翌日には納品がありました。
よくも悪くもたくましい業界なんだなぁ。

「東日本巨大地震」

まず被災地のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
日に日にはっきりしてくる被災被害を目の当たりにし、本当に言葉もありません。
こんなことが現実に起こりうるんだと、呆然するばかりです。

助かっている私たちは、出来ることを何でもやらねばですよね。
まずは節電。募金。物資を集めてくれるところを見つけたら持って行く。
停電にも、政府にも、東電にも、協力する。買いだめし過ぎない。
それから自分達も地震に備える。(ってそれ難しいですけどー)

あと何でしょうね。出来ること。
うーん、、あとは、普通に生活すること。
不謹慎かもしれませんが、元気に笑って生活すること。
無事だった人まで、悲観的に暗く生活するのはどうしてもおかしいと思います。
出来ることをやって、不便があっても文句は言わず、怯えすぎず、笑って普通に生活すること。

マスコミに思うこと。
被災状況をTVで垂れ流し続けるのはどうかと思います。
情報は大事なので、CMも流さずがんばっているところは評価しますが、、。
そのがんばりがたまに違うところに行ってるよう感じます。
例えばNHK以外は、協力しあってヘリを飛ばすのは1機にするとか出来ないのかな。
内容もお涙ちょうだい的なものや、東電や政府を批判するものは、今は見るに堪えません。
1チャンネル位は、順番に子供用アニメ番組を流すとか、何か出来ないものですかね〜。

とにかく一刻も早く行方の分からない方が見つかりますよう
余震がおさまりますよう
そして一刻も早く復興に向けた動きになりますよう、お祈りしています。


「2011謹賀新年」

あけましておめでとうございます〜
あっという間に明けて、5日。
お正月ってお休みなんだか、よく分かんないですね(汗)
相変わらず、たまの更新になりそうな予感ですが、今年もどうぞよろしくお願いします〜
今年こそ、HP作り変えよう!!!

今年の目標は

フロンターレ、タイトル取る!
全試合行く!(・・・これは出来たらね。)
フットサル上達ー!
最低2ヶ月に1回はゴルフ行く

現在の仕事がCG・HPともうひとつあるので、計画的に仕事すること!
締め切りのないものを後回しにしない!
データ整理する!
(仕事ない時は遊んでばっかりだったので、空いた時間に準備すること)

マイペース!
くよくよする暇があったら、動く!

主婦業をもうちょっとマメにやる
人間関係ももう少しマメにする・・・不義理をしないように(汗)
やせる
人間ドッグに行く

あとは、、字を練習しようかな。
前日日記を書こうかな。

まぁ、いろいろ書きましたが、今年も彼とダボと仲良く笑顔で過ごすのが1番かな。やっぱりそこがあってこそ、他が楽しいわけで
  • 2011.01.05 Wednesday
  • -
  • -
  • by gapoo

「師走」

前回からまたまた空いて12月です。
今年ももうおしまいですよ〜早いー
前回記事に、夏は仕事サッカー応援フットサルに没頭と書きましたが、結局のところ年間通してそんな感じでしたねぇ。。
でも楽しかった!って締めるには早いけど。

フロンターレ的にはタイトルに届かなかったとか、等々力で4回も負けてしまったとか、いろいろいろいろありますけど、こうやって夢中になって、みんなで泣いたり喜んだりしながら、一緒に応援できることを本当に幸せに思います。

幸いお仕事もなんとなく安定してます。
楽しい仕事ももらえてるし、HPの方のリニューアルも無事に出来たし。
こういう仕事のやり方のおかげでフットサルもサッカー応援も出来る訳で、ラッキーだったなぁ。
重なるとテンパリますけど、仕事がないのもツライし。
やっぱりこの仕事が好きなんですねぇ〜、私。

そしてフットサル
先日初めて公式戦(?=単に練習試合じゃないってことです。)で、初得点&初勝利!
終わった後、思わずみんな涙でしたよー。
最後は完全サンドバック状態で、とにかくまもれーーー!!って感じでしたが、本当に気持ち入ってたなーー!青春!って感じでした
最近はコーチに来てもらったりもして、ちょっとレベルアップしたような。。ま、ま、レベルアップはさておき、健康にもいいし、これからも走れる限りは楽しく続けていきたいです

とりあえず12月はもろもろ行事と仕事が重なり、結構ドタバタ。
でも絶対外せないことも多いから、何とか乗り切らねば。

関係ないですが、、先日のクラシコ!面白かったなぁ。
最高でしたねぇ〜まさかあそこまで差がつくとは。。
ぜひ次回ベルナベウでもやってほしいです〜〜
  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • by gapoo

「近況」

前回記事が7月とは・・・我ながらびっくりしました〜
このブログって一体・・・。HPの方もリニューアルもしないままに、どんだけ時間経っちゃってるんだかなぁ

この夏は完全に仕事サッカーフットサルに没頭してました!
仕事は「びっくり法律旅行社」のスペシャルと、請け負ってるHPのリニューアル。
サッカーは川崎フロンターレ&秋は代表の応援。
なんと夏のアウェイはほぼ行ってしまいました。
ついでに代表も関東はもちろん、長居と韓国も
行き出すと行くのがデフォルトになっちゃって恐ろしいです。
そして、フットサルが週に1〜2回位。
スクールとチームでやってます!
これがまた楽しい
フロンターレ好きな人が集まってるから余計に盛り上がりますね。

それ以外の時間(夜とか)はダンナさんと過ごしたり、友達と会ったりして、ほんと忙しかった。
楽しくて忙しいから、幸せなんですけどね

それにしてもこのブログって存在してる意味があるんだろうか。
一応Gapooのホームページを中々更新できないので、せめて書こうと思って始めたけど、この状況じゃ意味ないなー。
ちょっとあり方を考えてみよーと思います
  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • by gapoo



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM